youtube 電話 お問い合わせ

綺麗な70代女性が若さを保つ食生活・美容術・ライフスタイルについて

こんにちは。東京・銀座で27年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

先日、婚活カウンセリングにいらした74歳女性様が、「ちょっと信じられないほど若い!」70代とは思えない美しさと、女性としての現役感で、シニアの女子力の高さに驚いてしまいました。事前にお電話で、74歳というご年齢を伺っていたので、実際にお会いした際、そのご年齢にはとても見えなかったので、ご本人ではなく、代理の方がカウンセリングにいらしたのかと思ったほどです。

婚活カウンセリングの後に、その74歳女性様の若さを保つライフスタイルについてお話を色々と伺うことができたのでご紹介したいと思います。

「私は子供がいないので、出産経験がないから、同世代の女性よりは若く見えるのかもしれません」とご謙遜されていらっしゃいましたが、これから70代を迎える熟年女性がいつまでも若く美しくあり続けるために、ぜひ実践していただきたい事でした。

若さの秘訣①:腸内環境を良くすることを意識した食生活

「便秘をしないように、ビフィズス菌とオリゴ糖を積極的に摂るように心がけています。」

サプリやヨーグルトなどの乳製品を召し上がるそうです。あと、揚げ物は控えるようにしているとのことでした。

若さの秘訣②:「人に見られている」視線を意識する

「私は日本舞踊を教えているので、若い男女と接する機会がありますし、人前に出ることが多いです。人に見られていると、いつもきちんとしていないと、と身だしなみにも気を遣うようになります。」

美容院は月に一度、必ず毛染めをなさるそうで、普段のヘアスタイルは、ボリュームが出るようにセットしていらっしゃいました。

若さの秘訣③:口腔ケアに興味がある

「高齢者向け口腔ケアのセミナーなど、講演に行きお話を聞きにいきます。歯と口のケアと、お口の筋トレは、健康のためにすごく大切なんです。」

美肌を保つスキンケア

お肌がとても綺麗でしたので、普段のスキンケアについても聞いてみました。

「私は、60代から『エファージュ』というサントリーのお化粧品を使っています。シニア世代の年齢化粧品なんですよ」と教えてくださいました。

関連リンク:【エファージュ】 公式サイト – サントリーウエルネス

普段のメイク方法

「ファンデーションはクレ・ド・ポー ボーテのクッションファンデを使っています。アイメイクは極力うすく。淡い色のきらきらしたアイシャドウを全体につけて、アイラインを軽くいれるだけです。マスカラは上まつげだけします。目の下はよれて、パンダ目になってしまうので、何もしません。口紅は、濃いめのローズ系のピンク色をしています。」

アイメイクを濃くすると崩れやすかったり、きつい印象に見えてしまうので、薄くされているそうです。

若い=元気ということ

「あとは、よく眠る。ストレスをためない。ということを心がけています。」

いつまでも若い方はお元気です。特にこれから結婚相談所で婚活をなさるのですから、熟年シニア世代とはいえ女性らしく魅力的であることはとても大切です。

今日ご紹介しました、74歳女性の結婚相談所での婚活が楽しみです!最後までお読みくださり、ありがとうございます。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

Tags

70代
立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり20年。シニア世代の婚活を中心に、様々な情報を本ブログやYOUTUBEにて発信中。

昨今はシニア婚活有識者として、女性誌でのコラム執筆や、 『現代ビジネス』誌上における田原総一朗氏との対談、女流作家中村うさぎ氏との対談の他、様々なメディアで話題に(メディア取材履歴はこちら)。シニアの成婚実績は1,300組以上。

2024年10月には、書籍『ねこかわ結婚相談所 ひとりよりふたりでいきたい』を出版(Amazon販売ページこちら)。多岐に渡り活動中。

プロフィールページ

ねこかわ結婚相談所>ひとりよりふたりでいきたい

ねこかわ結婚相談所ひとりよりふたりでいきたい

立花えりこ著

シニア専門結婚相談所「ねこかわ結婚相談所」の猫川えり子が担当するシニア世代のお客様と織りなす、シニア婚活マンガ。お読みいただいた方がほっこり優しい気持ちになれる、そんな心温まる7つの婚活エピソードをご紹介しています。

amazon書籍販売ページ