こんにちは。東京・銀座で29年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー池三津です。
緊急事態宣言も延長され、まだまだ自粛ムードは続きますが、結婚相談所では続々とご成婚退会のご報告が届いております!
今回、結婚相談所婚活体験談・ご成婚レポートを寄せてくださったのは、51歳男性S様(東京都在住・会社員・再々婚子供なし)です。お相手女性は、48歳(東京都在住・自営業・再婚子供あり)です。私のコメントも少し補足しながらご紹介させて頂きます。
51歳男性様が結婚相談所へご入会されたきっかけ
「ブライダルゼルムのパーティーへ何度か参加したことと、友人を結婚相談所に紹介するために一緒にお話しを伺ったことがきっかけです。しかし、行動派の私が先に入会することになりました。」
後からご入会されたご友人が、先にご成婚退会となりました。ご友人の成婚体験談は下記になります。
関連記事:婚活2か月で1人目のお見合い相手とスピード婚!50歳男性♡39歳女性
お見合い人数は?
「覚えていないけれど、かなりの数のお申込みをしました。しかし実際お見合いしたのは6~7名ほどになるかと思います。」
お見合いの申し込み件数は、一ヶ月30~50名!これまでに担当させていただいた会員様の中で、おそらくベスト3に入るほど申し込みをされていました。
S様も「女性の年齢にこだわっていたせいで、なかなかお見合いが成立しなかったのが大変だった」というのが、婚活を振り返ってのご感想です。
お見合い成立数が低かった理由
51歳のS様、結婚相談所にご入会当初は30代女性ばかりをお申込みしておりました。10歳以上年下の女性とお見合いが成立するのは稀でしたが、それにもめげず毎日のようにお申込みをし続けました。
ご自分から申し込みをされてたのは30代女性でしたが、お見合いの申し込みをいただいた45歳~51歳の女性とお見合いする機会も増え、徐々に希望年齢の許容範囲が広がってきました。
結婚の決め手になったこと
「お互いに考え方が似ていたこと。お互いが尊重しあえると思ったこと。」
ご成婚相手の女性様は、ご年齢よりもとてもお若くお綺麗でチャーミングな女性です。
ポイントとして下記が決め手だったのではと感じました。
- (女性の)お子さん達も自立しており、S様の経済的な負担の心配をする必要がなかった。
- ご自分の希望条件を頑なに固執されるよりは、好意を示してくださっている方とのご縁を大切にした。
特に、二番目のポイントは『婚活を長引かせない秘訣』でもあります。
婚活中にびっくりしたエピソードやショックだったこと
「プロフィール写真のイメージと実物とのギャップがある方とお見合いをしたこと。」
現在婚活中の50代男性へ
「まずは、何事においても行動あるのみだと思います。お見合いのお申込みの数もそうですが、実際お付き合いが始まっても気を抜かず、交際中はマメに連絡をとったり、デートのお誘いをしたり、当たり前のことですが、行動をおこさないと何も始まりません。」
ブライダルゼルムの婚活サービスについて
「ブライダルゼルムのパーティー参加の時から、また、友人も含め大変お世話になりました。是非、また他の友人もご紹介させて頂きます。」
担当婚活アドバイザーより「継続はご縁なり」
結婚相談所で婚活する過程において会員様はリアルなご経験をされます。例えばS様のように、沢山お申込みをしても、なかなか30代の女性とのお見合いが成立しないというリアルな現実。しかし、その事を悲観的に捉えることをせず、あきらめず継続して婚活していくことで、本来のご自分にあったご縁がやってくるものなのです。まさに「継続はご縁なり」と言えるのではないでしょうか。
50代はまだまだお若いです。今からでも遅くはありませんので一緒にがんばりましょう。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。