こんにちは、東京・銀座で30年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。
緊急事態が解除され、銀座も以前と同じとまではいきませんが、「人が多くなったなぁ~」と実感!私自身も友人に会う機会が少しずつ増えてきました。
約二年ぶりに会う友人の中にも、「コロナ太り」してしまった人、逆に、外出自粛をいい機会に「コロナ痩せ」や美容整形・歯の矯正などをして、綺麗になった人とかなり差がついた印象です。
会員様の中でも、その差が浮き彫りになっており、50代の女性会員様からこのようなご相談を受けました。
外出自粛で、一気に老け込んでしまいました。女子力も下がって、婚活再開する自信がない!
コロナ禍が残した爪あとは「老化」だった!
高齢の親御さんの介護生活で、コロナ禍のこの一年は、ご自分の親に感染してしまっては大変と、引きこもり生活を余儀なくされていたそうです。メイクもせず、おしゃれをする必要もなく、人とできるだけ会わない日々を過ごしていく中で、ご本人が痛感したのは、「顔がたるんだ!」とのことでした。
たしかに、人とおしゃべりする機会が極端に減ってしまったので、表情筋を使わなかったせいか、感情表現が乏しくなってしまった自覚もあるとのことでした。
そんな50代女性会員様に婚活を再開するにあたって、このようなアドバイスをしました。同じように、コロナ禍のせいで、一気に老け込んでしまった気がする女性様に、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。
- 人に会う・お喋りする機会を作る
- ウィンドウショッピングに出かける
- 歩く
- 美容院にいく
- お見合い写真を撮影しなおす
- ほんの少し外出する時も、メイクをして髪を巻く
ほとんどが、以前は当たり前のようにされてきたことです。しばらく忘れていたこれらの事をこなし、今一生懸命、感覚を取り戻され、改めて婚活を再開し、すでにお見合いも何件か決まり、年末にむけて頑張っておられます。
コロナ禍でダイエットに成功した50代女性様
一方で、コロナ禍でダイエットを大成功された50代の女性会員様もいらっしゃいました。なんと10kgも減量され、もともと目鼻立ちのくりっとしたかわいらしいお顔が、さらにかわいいだけじゃなくお綺麗に変身されていて、驚きました。お写真を撮影しなおして、お見合いのご承諾率もアップして順調です。
私も、【一生ダイエットの人生】です・・・(笑)会員様とはメディカルダイエットやダイエット漢方などの情報交換をいつもしています(笑)
シニア女性は『婚活』が一番の美容法
50代・60代の女性が婚活する上で、一番大切なのは、ご自分が結婚したい男性が、どんな女性に会いたいと思うのかをイメージしてみましょう。「女」であることを意識すること。お会いする男性に女性として大切に扱ってもらえることで、その意識もさらに高まるものです。
女性会員の皆様が婚活して、どんどんお綺麗になられているのがとても嬉しいです。この世代にとって、婚活は一番の美容法です。いつまでも若々しく、単調な生活にならないように、婚活して幸せを見つけていただきたいと思います。
「自分のスタイル」を貫くのではなく、今の私は「婚活モード」と、ある程度の割り切りも必要ですね!自分のスタイルにこだわってご縁を逃すくらいなら、婚活が成功するために見た目を磨くことも大切です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。