youtube 電話 お問い合わせ

夢だった七夕婚を叶えた!56歳女性の婚活成功体験談

こんにちは、東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回ご紹介するのは、七夕プロポーズにてご成婚退会された56歳女性M様の婚活成婚体験談です。「成婚アンケートに書ききれない!」とアンケートとは別にお手紙まで添えてくださり、これまでの婚活体験を語ってくださいました。

入会されたきっかけ

「長女の結婚後、次女の大学卒業も間近になり、これからの人生を楽しく過ごすパートナーが欲しかった為、真剣度が高い人が多く、安心して活動できる結婚相談所を選択しました」

本ブログの読者様だったようで、ブライダルゼルムの婚活サポートや実績はブログから知ってくださっていたようです!

婚活中、特に頑張った事や大変だった事

「プロフィール写真を見て選んでくださった方にがっかりされないように、ヘアメイク・ファッション・姿勢など気を配りました。具体的には・・・婚活を始める前にメイクレッスンを受け、月に二回はヘアカラーとヘッドスパ。月1のエステ・週2,3回ジムに通っていました。」

「婚活のために」と美意識を高く持つ努力をされる姿勢が素晴らしい!

「私は、土日休みではなく、シフト勤務なので、お見合いやデートの日程調整が大変でした。また、真冬の婚活は、ワンピース・ストッキング・パンプスというファッションは、寒がりの私には足元が冷たくてつらかったです(汗)」

関連記事:『シフト休み・不定休は婚活に不利か~58歳女性様の成功事例や活動方法

成婚退会の決め手

8ヶ月の活動期間で30人とお見合い、28人目のお見合い相手と9回目のデートで成婚が決まりました。

「私は、かなり沢山の方とお見合いすることができ、仮交際もさせて頂きました。良い方が多かったですが、成婚したお相手の方とお見合いした時に、今まで他の方からは感じたことがなかった心が温かくなる感じがしました。『この人なら、自分の弱いところも見せられるのではないか』と感じ、お見合いが終わった後、なぜか涙が溢れそうになったのを覚えています。」

真剣交際へ進む時の気持ち

「私が真剣交際に進もうと決意したのは、お相手の方が私だけを見ていてくれたからです。お見合いの日から終始、私への気持ちを伝えてくださり、交際中も不安なく過ごすことができました。」

不安なる理由がないほど、男性が好意を寄せてくれる。成婚カップルの特徴の1つです。

プロポーズ後の記念のお写真だそうです。

ブライダルゼルムのサービスで良かったこと・おすすめしたい点

「私は入会前から、立花さんのブログに勇気づけられていたので、シニア向けに丁寧にアドバイスしてくれる!他社とは違うものを感じていました。全力で応援して下さる優しい雰囲気が、ブログの語り口と同じで、『ここでなら頑張れるかもしれない!』と思いました。活動中は、どんな時も親身になって素早く対応して下さり、ちょっとした不安なこともすぐに相談できたのが、本当に心強かったです。」

これから婚活をスタートする50代の方へメッセージ

「新しい未来を掴みに行くって、不安だと思います。若い頃のように勢いで飛び込んでいけないこともあります。でも諦めず、立ち止まらず、一緒に走ってくれるサポーターがいれば頑張れます。50代、今からでも全然遅くないです!」

M様の希望通りに、七夕にお二人の思い出のホテルのレストランで、プロポーズをされました。この度は、ご成婚退会おめでとうございます。

M様の婚活成功体験談に勇気をもらえた女性の方、結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり20年。シニア世代の婚活を中心に、様々な情報を本ブログやYOUTUBEにて発信中。

昨今はシニア婚活有識者として、女性誌でのコラム執筆や、 『現代ビジネス』誌上における田原総一朗氏との対談、女流作家中村うさぎ氏との対談の他、様々なメディアで話題に(メディア取材履歴はこちら)。シニアの成婚実績は1,300組以上。

2024年10月には、書籍『ねこかわ結婚相談所 ひとりよりふたりでいきたい』を出版(Amazon販売ページこちら)。多岐に渡り活動中。

プロフィールページ

ねこかわ結婚相談所>ひとりよりふたりでいきたい

ねこかわ結婚相談所ひとりよりふたりでいきたい

立花えりこ著

シニア専門結婚相談所「ねこかわ結婚相談所」の猫川えり子が担当するシニア世代のお客様と織りなす、シニア婚活マンガ。お読みいただいた方がほっこり優しい気持ちになれる、そんな心温まる7つの婚活エピソードをご紹介しています。

amazon書籍販売ページ