こんにちは。東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。
多くの結婚相談所は、IBJやNNRなど、結婚相談所の連盟に加盟して、ネットワークを通じて、お見合いを組み、成婚に導くサポートもしています。ブライダルゼルムももちろんそうです。
他社の会員様あってこそですので、お見合いのご縁をいただける事は本当にありがたいことです。
しかしながら、結婚相談所としては、自社会員同士で成婚退会が出ることは、喜びも二倍になります。今回は、結婚相談所の自社会員同士でお見合いしたい方向けに、自社会員同士でお見合いするメリットについてお話していきます。
自社会員同士でできるだけご成婚を決めたい理由
ただでさえご成婚退会が決まるだけで嬉しい事なのに、会員様が二人同時にご成婚なんて、こんな仲人冥利につきる事はありません。成婚料も二人分というのも勿論ですが(笑)、何より、交際中も双方から交際状況を共有してもらえるので、全て把握できて、最適なサポートができます。会員様の間に自分が間に入るだけなので、お悩みやお困りな事に対して、すぐに対応できてやりやすいのです。
他社の結婚相談所の会員様の場合、「お相手の気持ちは今どのくらい前向きなのかしら」「他にもまだお見合いしているのかしら」など、私共アドバイザー側も『ほんとのところ』は、直接お話できる環境ではないので分かりません。このあたりは、お相手様の結婚相談所の担当の方の連携も大切になってきますので、時には歯がゆい思いをする事もあります。
結婚相談所側では、このような理由から、自社会員同士で成婚が決まるとより嬉しいものなのです。では、会員様側にはどのようなメリットがあるでしょう。
自社会員同士でお見合い・交際するメリット
事前に詳しく人柄を教えてもらえるので、安心。希望条件と多少合わない方であっても「会ってみようかな!?」と思いやすいです。
プロフィールのスペックだけじゃなくて、自分に合いそうな人を推薦してくれるのが良い
他社の結婚相談所ではお見合いが成立しなそうな条件の良い男性を紹介してもらえるのが嬉しい!
残念ながら交際は成立しなかったけれど、自分の印象やお断りの理由など、今後の婚活に必ず生かせる事が分かるので、得るものが大きい!
自社会員様同士でのお引き合わせでは、このようなご感想をいただく事が多いです。私自身もこちらが、自社会員様同士での強みだと思っています。
特に、若い世代と違い、50代・60代の方は、結婚相談所の婚活サポートは、プロフィールだけのマッチングだけではなく、アナログな仲人要素を求めています。シニア世代にとっては、結婚相談所は、「仲人さんがパートナー探しのお世話をしてくれる」というイメージですから、事務的なサポートだけではもちろん物足りないですし、手をかけなければ結婚が決まらない世代です。
そんな婚活サービスを求めて、ブライダルゼルムを選んでくださるわけですから、頑張る会員様には全力でお応えしたいです。
こちらの記事もご参考にどうぞ!:『自社会員同士のお見合いのメリット~改善点がわかり成長しながら婚活ができる』
結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。早速、ご希望日をお知らせくださり恐れ入ります。