youtube 電話 お問い合わせ

TBS「マツコの知らない世界~40代からの婚活」取材いただきました

2025年4月1日に放送されたTBS「マツコの知らない世界~40代からの婚活」にブライダルゼルムが取材頂きました。

弊社でいうと、2010年以降のこの15年の間に、アラフィフ~シニア世代を専門の婚活サポートに特化した結婚相談所にシフトしていったということもあり、会員の年齢層がかなり大きく変わっていきました。

今現在でもブライダルゼルムでは、20代・30代の会員様も活動はしていますが、ご紹介や親子で婚活などのパターンが多いです。それまで32年間、若い世代の婚活のお世話をしてきたベースがあるからこそ、シニア世代特有のお困りごとや、個別性の強い婚活サポート・お客様が求めるサービスの違いを感じています。

番組内では結婚相談所マリーミーの植草先生が結婚相談所の仕組みについて分かりやすく解説してくださっていたり、後半は皆様が気になるシニア婚活バスツアーについての特集もあって、見ごたえばっちりです。見逃した方はぜひTverからご覧ください。

Tverで見る

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり21年。シニア世代の婚活を中心に、様々な情報を本ブログやYOUTUBEにて発信中。

昨今はシニア婚活有識者として、女性誌でのコラム執筆や、 『現代ビジネス』誌上における田原総一朗氏との対談、女流作家中村うさぎ氏との対談の他、様々なメディアで話題に(メディア取材履歴はこちら)。シニアの成婚実績は1,300組以上。

2024年10月には、書籍『ねこかわ結婚相談所 ひとりよりふたりでいきたい』を出版(Amazon販売ページこちら)。多岐に渡り活動中。

プロフィールページ

ねこかわ結婚相談所>ひとりよりふたりでいきたい

ねこかわ結婚相談所ひとりよりふたりでいきたい

立花えりこ著

シニア専門結婚相談所「ねこかわ結婚相談所」の猫川えり子が担当するシニア世代のお客様と織りなす、シニア婚活マンガ。お読みいただいた方がほっこり優しい気持ちになれる、そんな心温まる7つの婚活エピソードをご紹介しています。

amazon書籍販売ページ